このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。(^^)

スポンサーリンク

福井県立恐竜博物館 2019年

スポンサーリンク

2019年7月に世界3大恐竜博物館の1つである福井県立恐竜博物館に行ってきたので
紹介します!

恐竜博物館途中の道の駅

恐竜博物館に行くまでの道中には殆どレストランなどはありませんでした。
しかし道中にあった道の駅が、さすが恐竜の町!!と思わされる道の駅がありました。
というのもすごい恐竜が道の駅にあるのです!これはぜひ立ち寄ってほしいポイント!

しかしこの道の駅を過ぎると私が使った道の場合ファミリーマートが1件あるだけで
その他にはお店やレストランなどは全くありませんでした。私の場合は恐竜博物館内の
レストランは混むことを予想し、ファミリーマートのイートインで昼食を食べてから行きました。
結果的にこれは大正解でした。なんと博物館内のレストランは180分待ちと出ていました\(◎o◎)/!

恐竜博物館、意外と混みます

私は昼過ぎに着いたのですが、駐車場の入り口から渋滞していて30分ぐらい駐車場に
たどり着くまでに時間を要しました。田舎だからと甘く見ていたのですが、想像以上に混んでました。
流石は世界三大恐竜博物館!なるべく早く行くことをお勧めします。

恐竜ロボットも沢山あります!

恐竜博物館は化石のオブジェだけではなく恐竜のロボットも沢山あります!
小さい子供はどちらかというと化石よりちゃんと恐竜の姿をしたロボットの方が喜びますよね。
そういう意味でも小さい子供でも十分に楽しめます。私的にはやはりフクイラプトルのロボットが
ここでしか見れない特別感があって良かったかな!

 

 

 

 

 

 

 

本物のティラノサウルス

博物館にある化石の殆どがレプリカってこと知ってますか!?
私は子供が恐竜好きなので何か所も恐竜の化石が展示させている博物館に行ってますが
説明書きを見ると殆どの化石がレプリカで本物ではありません。
特にティラノサウルスの本物の化石は本当に一部分しか展示されているのを見たことが無かったのですが
ここには本物がありました!初めて頭の部分の本物の化石を見たのではないかと思います!
流石世界三大恐竜博物館!本物だと思うとまた見ごたえがありますね。

 

 

 

 

勝山ディノパーク

恐竜博物館内にある勝山ディノパークは、森の中を歩いて
沢山の恐竜達に会うことが出来ます!ゆっくり歩いて所要時間は30分ぐらいです。
3歳ぐらいの子供が歩くにはちょうど良い距離かなって思います。
結構起伏もあるのですが、うちの3歳の息子は恐竜に会うのが楽しくて凄い勢いで
歩いてました。他の子供たちを見ても皆楽しそうに歩いていましたね。
ここの恐竜たちは近づくと動いたり声を出したりするので迫力も凄いです!
サイズも本物サイズ!?って思う感じに巨大です。実は恐竜博物館内より
こっちの方が息子は喜んでいた気がします(笑)博物館とは別料金ですが行くことをお勧めします!

 

 

コメント

そちゃろう パパ

はじめまして、タナカンです!関東圏の外資系企業でIT系の仕事をしている40代のパパです。外資なので結構自由に仕事をしている感じですが、成果が出ないといつでもクビになる可能性があるというかなりシビアな仕事をしています。
家族は妻と息子が一人づついます。
気が向いた時にたまにブログを書きますので、たまにで良いので見に来ていただければと思います。

そちゃろう パパをフォローする