このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。(^^)

スポンサーリンク

Welcia でTポイント1.5倍

スポンサーリンク

Welciaという薬局最近よくありますよね。24時間営業でとっても便利だったりします。
こちらの薬局でめちゃくちゃお得に買い物する方法があるんです!
なんとTポイントで支払いをする場合、1.5倍で使用できる日があるのです!
実際に私がそれを初めて実践してきたので紹介したいと思います!

毎月20日は1.5倍で使えます!

毎月20日はTポイントで支払いを行うと1.5倍で使えます!
実際に私が買い物したレシートを以下に張り付けるので見てみてください。
写真をクリックすると拡大されます。右側のレシートの赤線が引いている所が
今回お得になった分の金額です!

 

 

 

 

 

 

 

今回の買い物額と支払いポイントがどうだったかを記載すると
購入金額      : \5,437
支払いTポイント   :   3,625ポイント
感謝デー特別値引き : \1,813

初めて20日にTポイントを使ってみて分かったことは使用ポイントの50%分が
値引きという形になるのですね。これはめちゃくちゃお得ですね。
割引率で計算すると約33%!PayPayなどで20%還元で凄いって思っていたけれど
さらにその上をいっています。TポイントはWelciaで使うに限る!

損する支払方法

実はこの日、トイレットペーパーを買い忘れていたので一度レジを通った後に
トイレットペーパーのみ追加で購入しました。そのレシートがこちら。
これをみてあれ?って思いました。なんでこのポイントの使用のされ方をしているのだろう?っと。
とりあえずはレシートを見てみてください。

 

 

 

 

 

 

 

なんかおかしくないですか??購入金額と支払いポイントは以下のようになっています。

購入金額      : \283
支払いTポイント   :   200ポイント
感謝デー特別値引き : \100

なぜこのような支払いポイントになったのでしょうか?
その原因はこうです。

Tポイント支払いで1.5倍分使用できるのは200ポイント以上の利用の場合という条件付きになっています。
そのため、200円~300円の支払金額の場合、からなず使用ポイントは200ポイントとなるのです。
なのでこの日に299円以下の買い物をこの日にすると値引き額が減ってしまうので損です。
300円以上の買い物をすることをお勧めします。

Tポイントをどうやって貯めるか!?

私の場合、クレジットカードのポイントをTポイントに変えています。
ポケットカードというブランドのP-one WIZカードを使用しているのですが私は色々カードを
試した結果、このカードが一番お得だと思っています。このカードについての紹介はまた次回のブログで
詳しく紹介するのでぜひ楽しみにしていてください!



コメント

そちゃろう パパ

はじめまして、タナカンです!関東圏の外資系企業でIT系の仕事をしている40代のパパです。外資なので結構自由に仕事をしている感じですが、成果が出ないといつでもクビになる可能性があるというかなりシビアな仕事をしています。
家族は妻と息子が一人づついます。
気が向いた時にたまにブログを書きますので、たまにで良いので見に来ていただければと思います。

そちゃろう パパをフォローする