このサイトにはアフィリエイト広告を掲載しています(^^)

2023年7月 フィリピン セブ島旅行記

スポンサーリンク

大好きなセブ島(マクタン島)に行ってきました。

今年はコロナウィルスの制限も解除されて思う存分遊び倒しました。

セブ島ってどうなの????

フィリピンです。日本から直行便が出ていて、飛行機で5時間半から7時間くらいでいくことが出来ます。

時差は1時間です。日本の方が一時間進んでいます。

なぜこの時期にハワイではなくフィリピンのセブ島を選んだのか。

それは、コスパが良いからです。

なんせ円安で物価高ですし、、、

ハワイは元々観光地ですので、アメリカ国内でも高い。輪をかけて円安。。。

行っても値段ばかり気にして楽しめないかと。。。

元々セブ島は2回行ったことがあったので、どんな感じかわかっていたということもあり、セブ島にしました。

また時差が一時間っていうところもポイントが高いです。

アメリカは時差(ハワイだと19時間)があるので時差ぼけに悩まされて結構きついです。夜中に子どもにハッスルされたつらい。。。

 

飛行機の時間の面でも、時差も、お財布も全て優しくて子連れだとおすすめです。

 

どの位かかったの??

日程的には夏休み期間で、成田空港発で7泊9日(一日は成田空港周辺のホテルに前泊)

<かかった費用>

飛行機代20万円(空港使用税含む)

ホテル30万円 ホワイトサンズ1泊、シャングリラリゾートマクタン2泊、Jパーク3泊

タクシー(grab)1、5万円

現地での食費諸々 3万円ほど

   合わせて55万円ほど

※1番の高級ホテルシャングリラマクタンに2泊してこの値段は安いと思います。

 きっとハワイなら2倍はすると思います。。。

 

 

泊まったホテルについて

アートホテル成田空港 1泊(10泊駐車代込み)

全体的に少し年期を感じましたが、朝早かったので十分でした。ホテル内には売店がありますが、品揃えはあまり良くないので、軽食など食べたい人は購入しておくか空港に行ってからの方が良いと思います。最寄りのコンビニまで10分かかるって言われました。

空港までの送迎バスもあるし、値段もとてもお手頃なので、機会があれば是非また利用したいです。

 

 

ホワイトサンズリゾート&スパ 1泊

4星ホテルです。部屋もきれいで、ビーチもあり、プールもあり、とても良かったです。

立地がいい。

徒歩圏内にマック、スーパーあり。

プールもそこそこ。

値段が比較的お手頃。

 

シャングリラ・マクタン・セブ2泊

値段がとっても高い。。。高いが値段なりの満足度があります。何よりも、ここはビーチが良いです。

サービス最強

餌やりは時間制限があり、尚且つ有料

プールも十分すぎるほど楽しめる

値段もjパークやプランテーションベイの2倍。。。

近くにスーパーなどないので少し不便

プールも沢山あり、子ども用のプールも充実しています。

セブ島に行くなら是非一度は泊まってほしいホテルです。

5星ホテルだけあって、ホテルの売店やレストランは高いです。

周辺にレストランなどはあまりないので、grab(配車アプリ)やタクシーを使ってマクタンニュータウンにいって夜ご飯は食べていました。

マクドナルドもスーパーもフードコートもあります。

我が家はフードコートでレチョン(豚の丸焼き)を食べました。一人400円で済みました!!おすすめです。

後はマクドナルドも同じくらいなので子連れはおすすめです。フライドポテトやフライドチキンは子どもが食べるので。。。

一日夜ご飯は、シャングリラのブコバーでショーがあったのでショーを見ながら食べました。

※大体一人7500円でした。子どもは無料です。写真を撮れたり、バンブーダンスをさせてもらいたりするのでおすすめです。ただ屋外なので暑い。。。前回は雨で中止になってしまったので、今回は見れて良かったです。

 ※公式ページより

 

Jパークアイランドリゾート&ウォーターパーク 3泊

今回楽しみにしていたホテル!!!子連れならJパークと言われるほどおすすめです。幼児よりも小学生以上におすすめです。

ここは流れるプールがあって子ども用のプールも充実しています。

海は砂浜ではないが餌やりができて、クマノミ類の魚も見れる

近くにスーパーがある

元々韓国資本だったようで周りにやたら韓国料理がある

敷地内に有名な日本料理屋さんがある

キッズスペースは有料です。

時間の都合で、今回はキッズスペース入りませんでした。

YouTubeで有名なポロロとコラボしています。

部屋は、広くてとっても清潔感があるんですが、水周りがいまいちです。排水も悪い、水圧弱い、お湯も時間帯によって出ない。そのため冷水シャワーでした。。。

プール用のタオルも時間帯によっては借りれなかったり。。。

5星のわりには。。。シャングリラの半分と考えると妥当なのかもしれません。。。

ただここの名物はウォータースライダーと流れるプールです。プールが大好きな子どもは一日中遊んでました。朝ご飯食べて、プール入って、プールサイドでご飯食べて、またプール。。。

※公式ページより

ポロロと写真が撮れます☆

 

感想

 

泊まったホテルどのホテルもおすすめです。

コスパが良いのは、jパークかな。。。

プールメインな感じで。。。

海を楽しみたいし、ラクジュアリーに過ごしたいならシャングリラマクタン一択です。

本当はプランテーションベイリゾートアンドスパに泊まりたかったんですけどいっぱいで泊まれず。。。次は泊まってみたいです。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

コメント

プライバシーポリシー 

https://sochablog.com/money/privacy-policy/ ‎

 

ウォンバットママ

自己紹介をします。

ペンネーム : ウォンバットママ
生年月日  : 198〇年生まれ
性別    : 女性
職業    : 会社員
趣味    : 旅行、ミニマリスト見習い
旦那に勧められてブログをはじめました。
やり始めると案外楽しくてほぼ毎日記載しています!
節約の事やとワーママの日常など様々なことを書いていきたいと思います。

ウォンバットママをフォローする