このサイトにはアフィリエイト広告を掲載しています(^^)

箱根水の音 子連れ~食事・サービス~その1

スポンサーリンク

みなさんが気になる食事とサービス編です!!!

まずロビーでは、無料のお茶・コーヒーが飲み放題です。

客室でもコーヒー豆と手引きの機械があり、引き立てのおいしい状態でコーヒーを味わえるようになっています。

ただ実際は無料サービスも多いですし、そこまでコーヒーを飲む機会はありませんでした。。。しかし貧乏性のため体験はしました。。。

時間帯限定ですが、他にもコーヒー牛乳・飲むヨーグルト・牛乳サービス、夜泣きそば、乳酸菌飲料、中華まんのサービスがあります。全部別々の時間です。コーヒ牛乳や牛乳、飲むヨーグルト・乳酸菌飲料は、旧館の浴場の前に置いてありました。夜泣きそばは、食事を食べるところで夜の時間帯のみ食べられます。番号札をもらって待つようです。ビールも置いてあるそうでお酒好きな人はたまらないようです。すごく楽しみにしていたのですが、おなかいっぱいで夜泣きそばまでいけませんでした。。。夕食もしっかり量があるので、夜泣きそばまでは食べれませんでした。。。

チェックインの時にプリントでどの時間帯にどこで何のサービスがあるのか記載されたプリントがもら詳しくはそこに書いてあります。

夕食なのですが、チェックイン時に足柄遊膳か銅板焼きの2種類から選ぶスタイルです。

簡単に説明すると、銅板で焼くお肉(焼肉みたいなもの)か鍋かです。メイン料理のみ変わるようです。

懐石料理になっているので、席まで食事が順番に持ってきてくれるのでとってもらくちんでした。

バイキングは気兼ねがないんですけど、取ってくるのが面倒なんですよね。。。

ただ、最後の料理が出てくるまで、1時間以上かかっていたので、うちの子は退屈してしまったようです。。。

こんな時部屋食などはたすかるのかなと感じました。

気兼ねなく、子どもも自由に部屋で遊べますしね。

公式サイトをみても子ども用のごはんについては乗っていなかったので、記載します。結構子供連れにとっては重要なんですよね。。。

といっても正直食べれなくても実はセブンイレブンが近くにあるのでそこまで気にしなくてもよかった気がします。。。

子ども用のごはんははっきり言って何歳児を対象しているのか量がしっかりありました。うちの子4歳児だけど食べきれなかったです。

なぜかデザートが二種類。。。甘いものが大好きな子どもにとって天国みたいなランチでした。うどんと稲荷ずし、エビの天ぷら、茶わん蒸しとフルーツ、イチゴムースです。うちの子好き嫌いもあるんですけど、嫌いな子がいないメニューでした!!!ひとつひとつなぜか大人サイズでした。大人でも十分満足できる量でした。

食べきれませんでした。。。デザートは自分でペロッと食べてましたけど。。。そして私のデザートまでしっかり食べていました。。。

それぞれの料理も量があって大人も子供も十分満足できました。

サービスも結構たくさんあるので、こどもと十分楽しめました!!!

子ども連れもたくさんいたのですが、全体的に雰囲気が大人でしたので、子どもと楽しく館内で楽しむというよりはお部屋でまったり過ごすのに向いている感じです。

赤ちゃん連れなどにはミニキッチンもありますし、とても良いと思います。

幼児連れでしたが、子どもは部屋も広かったせいか楽しそうにしていました。

ただ、ホテルの施設で楽しむという感じではないです。

おすすめとしては1歳半までの幼児連れですとお散歩もできますし、より楽しめると思います。

 

コメント

プライバシーポリシー 

https://sochablog.com/money/privacy-policy/ ‎

 

ウォンバットママ

自己紹介をします。

ペンネーム : ウォンバットママ
生年月日  : 198〇年生まれ
性別    : 女性
職業    : 会社員
趣味    : 旅行、ミニマリスト見習い
旦那に勧められてブログをはじめました。
やり始めると案外楽しくてほぼ毎日記載しています!
節約の事やとワーママの日常など様々なことを書いていきたいと思います。

ウォンバットママをフォローする