このサイトにはアフィリエイト広告を掲載しています(^^)

ディズニーシー体験記 GW直前 #TDS #東京ディズニーシー

スポンサーリンク

一歳児と小学生を連れて大好きなディズニーシーに行ってきました。

感想はめっちゃ楽しかったです。

基本はショーメインでした。

日程

朝7時ディズニーシー到着

朝8時半ディズニーシー開園

朝一スタンバイにてトイストーリーマニア

ジャンボリーミッキー

ダッフィーのところでお昼ご飯

スクルージおじさんとグリ

ビッグバンドビート

タートルトーク

シーライダー(チャイルドスイッチ)

40周年パレード

5:30 夜ご飯

マジックランプシアター

シンドバッド

ビリーブショー鑑賞

※ショーの抽選は全て外れたので全て自由席見ています。抽選が当たればもっと乗りものなども堪能できたかもしれません。

 

感想

ショー、アトラクションは大満喫です。

小学生ですが、怖がりでして乗り物ほとんど乗れないんです。。。

ただ、ディズニーはユニバよりも子ども向きなので乗り物なども比較的乗りやすいと思うのですが。。。

ソアリン一度乗せたんですが怖かったらしく乗らないと。。。

ショーをとても楽しみにしているので、下の子のペースには合わせやすいです。

本当は、シーライダー下の子も乗りたかったのですが、身長が足りず、、、ダメでした。

怖がりではないので大丈夫だと思います。

下の子がちょうど一才の時は前回はトイストーリーマニア怖がっていたのですが今一才8ヶ月になりましたが喜んでました。

何より喜んでいたのが、ショーです。

自宅でディズニー英語システムを見ているせいか、ミッキーマウスやミニーマウスが出てくるととっても喜んでいました。

お昼は安定のハンバーガー。どの年齢でも食べれます。行った時はショーなどやっていなかったので空いていました。

行ったあと、ショーの有料化が発表されましたね。結構しますよね。。。

ディズニーランドのポリネシアテラスはもう一度行きたいです。値段は可愛くないけど。。。ご飯食べながらショーを見れるのがいいですよね。

ハウス食品のカレーは美味しいんですが、ランドは子ども用があるのにシーにはないんです。ぜひ取り扱って欲しいです。

大人の味で一応甘口挑戦しましたがダメでした。。。

私自身あんまりディズニーシーの食べ物詳しくなくて、いつも入り口のパスタ食べてたりしてたので、色々挑戦できないタイプでして。。。

子どもがいるともう少し調べておけばよかったなと思いました。

前回食べたマーメイドラグーンのピザは美味しかったです。

平日といえどもワンハンドのものは結構並んでいて、そこまでして買う気がおきませんでした。。。。

ちなみにビリーブのショーはとってもよかったです。

絶対に並ぶ場所を調べておいた方が良いです。

この日のためにディズニー好きだけどビリーブのネタバレを拒否してきたんだもん。。。とってもよかった。絶対に見た方がいいです。

今は並んでいる時も軽食など食べられるので、席を確保してから(必ず誰か残って)夕食を買いに行くのもいいと思います。ただビリーブをみんな楽しみにしているのでびっくりするくらい人人人ですので、ご注意してください。

どの年代にもタートル・トークはおすすめです。毎回絶対行きます。ぜひ行ってみてください。

注意点としては子連れですと、大人が思っている以上に休憩を挟んであげたほうがいいです。4月下旬でしたが、快晴で結構暑く、上の子は思っている以上に体力を消耗していました。自由席だったので早めに席を確保しながら休憩したりしていました。下の子の昼寝が入ったりして。。。

子連れは、ベビーカー、抱っこ紐、お菓子は必須だと思ってください。

ベビーカー、抱っこ紐はあると便利です。

お菓子は、ご飯食べたいと急に子どもって言い出しますよね。でも時間帯やその日によってご飯が超絶混むこともあるんですよ。席がなかったり。。。

そんな時にちょこっとしたお菓子などあると子どもも大人も辛い思いをしなくてすみます。

モバイルオーダーができるようになるそうですが、はやく導入して欲しいです。並ぶ子連れにはしんどいです。。。

あと毎回言いますが、必須はモバイルバッテリーです。絶対に必要です。まあ借りれるらしいですが、自分でもって行く方が経済的ですし、、、

やっぱり夢の国はたのしかったです。

母のおみあげ、、、

アリエルのシャボン玉とダッフィーフレンズのスーベニアマグカップ。

 

コメント

プライバシーポリシー 

https://sochablog.com/money/privacy-policy/ ‎

 

ウォンバットママ

自己紹介をします。

ペンネーム : ウォンバットママ
生年月日  : 198〇年生まれ
性別    : 女性
職業    : 会社員
趣味    : 旅行、ミニマリスト見習い
旦那に勧められてブログをはじめました。
やり始めると案外楽しくてほぼ毎日記載しています!
節約の事やとワーママの日常など様々なことを書いていきたいと思います。

ウォンバットママをフォローする