このサイトにはアフィリエイト広告を掲載しています(^^)

2023年沖縄旅行~2日目~ ルネッサンスリゾートオキナワ編

スポンサーリンク

 7:15 彩(和食レストラン)

朝彩(和食レストラン)にて朝ご飯。

※クラブサビープレミアムの特典のプレミアム和朝食をいただきました。

 

   

量が結構おおかったですがなんとか完食。サワラのやきものはふわふわでおいしかったです。下の子はご飯と味噌汁だけだったのでとりわけしてちょうどよい感じです。お子様用は子どもの好きなもののオンパレードですが、結構量が多かったです。そうめんは残してました。あとは、お漬物と梅干し、味付けのりがテーブルに別にありました。

8:15 セイルフィッシュカフェでお茶。

セイルフィッシュカフェはとっても海が見えて開放感があるホテルです。外のテラス席は海風が吹いてとても気持ちよいです。

写真のかめぱんが名物みたいなので見てみたかったのです。あとはフルーツサンド。両方ともおいしかったです。あとは納豆は朝のセイルフィッシュカフェにしかないので、納豆を食べました。下の子が大好きなので。

 

クラブサビーにすると朝このようにはしごが出来ます。子ども連れですと結構バイキングは助かるようで、大人は大変なところもありますよね。たとえば子どもの世話をして終わっていざ自分が食べようと思ったら、もう部屋に帰ろうとか言われたり。。。彩ですと食事が出てくるので、取りに行ったりする手間がなくて楽ちんです。ご飯を終えた後お茶だけするのも可能です。

 

 

8:30~アクティビティカウンター

アクティビティカウンターにてアクティビティを予約。

クマノミ号(当日)とトレジャーハンティング(4日目)、はりゅうせん(3日目)、サンセットヨットクルーズ(当日)を予約。

※一回に2つまでという決まりがありました。

いった当日はGW明けで閑散期ということもあり、朝一以外はアクティビティカウンターは混雑していませんでしたが、土日などになるとアクティビティカウンターは空いているがアクティビティー事態がいっぱいで予約が取れないこともありましたので、本来ならチェックインしたらすぐにアクティビティカウンターにいくことを強くおすすめします。特に人気のイルカやお仕事チャレンジなどはいっぱいになりやすいです。

 

9:00~クマノミ号

波が強く、本来なら20分ほど見る時間があるそうですが、5分ほどで終了となりました。

クマノミ号事態も波があるせいか、結構揺れて、気持ち悪くなる人が多かったです。

子どもの希望で、後日もクマノミ号見たのですが、全く揺れなかったです。そして波がないせいか、とってもよかったです。

2日目の段階でも、子どもからしたらとってもよかったようで、乗った後すぐにまたのりたいというくらい好評でした。

私としてもとってもよかったです。正直ここまできれいにいろいろな魚が見れると思いませんでしたし、したを見るわけではなく横を見るので、酔いにくいと思います。

子供用スタンプラリー & 散歩

ホテル内の様々なところにスタンプがあって散歩がてら集めました。

スタンプだけではだめで、スタッフの人とじゃんけんをしなければいけません。10人以上の人としなきゃいけないので結構大変です。

簡単な景品と写真の下段の人形がもらえます。上の段の人形は2回目以降の人用だそうです。

ちなみに売ってもいるそうで、上の段のさめの人形がほしかったようで、1100円で買わされました。

11:00~お昼

お昼はセイルフィッシュカフェで。。。

ちなみに朝と昼の置いてある料理は違います。

お昼は、なんといってもピザがおいしいと思います。

 

午後

前日全く寝れなかったため、私はお部屋で休憩。その間、子どもと夫はプールへ。

そんなことが出来るのも、ホテルにプールがあるおかげです。

子どもと夫が部屋でお風呂を入っている間に、クラブサビー特典の山田温泉に。。。

お風呂のバスタブはさすがに4人では入れないので、時間短縮のためにも山田温泉に私は毎日通ってました。

山田温泉は海が見えて開放感があって、時折沖縄の民謡など聞こえたりするので(レストランの催し物の音楽)気分がよく、お風呂に入れました。

夜ご飯は連日のコンビニ。。。

正直クラブサビープレミアムの特典で朝昼ご飯食べ放題なので、食べ過ぎて夜はおなかすかないんです。コンビニでお味噌汁とおにぎりで十分です。

貧乏性が出過ぎて、朝昼ご飯を食べ過ぎて、正直おなかがすくことがなかったです。。。

コインランドリーにて洗濯

ランドリーは無料です。洗剤もしっかり準備されています。沖縄は5月といえども暑い位なので、汗をかくので洗濯が無料なのはとても助かりました。

夜就寝・・・

 

~3日目に続く

旅行の予約は早めに。。。今なら旅行支援が適応かも。。。





コメント

プライバシーポリシー 

https://sochablog.com/money/privacy-policy/ ‎

 

ウォンバットママ

自己紹介をします。

ペンネーム : ウォンバットママ
生年月日  : 198〇年生まれ
性別    : 女性
職業    : 会社員
趣味    : 旅行、ミニマリスト見習い
旦那に勧められてブログをはじめました。
やり始めると案外楽しくてほぼ毎日記載しています!
節約の事やとワーママの日常など様々なことを書いていきたいと思います。

ウォンバットママをフォローする