このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。(^^)

スポンサーリンク

タイヤチェーン 付けやすいのが一番! Yeti Snow net

スポンサーリンク

今年車を買い替えてタイヤサイズが変わったので、新しいタイヤチェーンを購入しました。

元々は前の車の時にも買っていたバイアスロンのタイヤチェーンを購入しようと思っていたのだけれど

イエローハットで話を聞いてみたら、バイアスロンよりこちらの Yeti Snow netの方が圧倒的に付けやすくて乗り心地も良いという事で、こちらのタイヤチェンを購入しました。

価格がバイアスロンより2倍近くするけど、上手く付けられずに使えなかったら意味ないからね。

実はバイアスロンは2台前のNISSANサニーの時にも買っていて、その車の時は一応つける事が出来て数回使った事があったのだけれど、確かに付けるのはとても大変で苦労した覚えがあります。

前の車のアクセラスポーツの時には試しに付けようとしたら、結局うまく付けれなかったんだよね。やってみた事がある人は分かると思うけれど、バイアスロンって装着しやすいとか宣伝では言っているけれど、実際は結構付けるの大変なんです。タイヤチェーンにしては装着しやすいという意味だと思いますが、慣れないと結構大変です。

という事で前の車のバイアスロンは結局1度もちゃんとつける事もなく終わってしまいました。
それに比べると確かにYeti Snow netの方はかなり付けやすそうだったので、今回はこちらにしました。

実物はこんな感じです。
 

  

これかなり大きいから邪魔になりそうだなーっと思っていたのですが、私のCX8の場合にはトランクの下の
収納スペースにすっぽりちょうど収まりました。なので全く邪魔になりません!こんな感じです。

という事で、このおすすめなので雪が降りそうで心配な人はチェーン持っていると安心なので買っておくと安心できるかもしれませんよ!

コメント

そちゃろう パパ

はじめまして、タナカンです!関東圏の外資系企業でIT系の仕事をしている40代のパパです。外資なので結構自由に仕事をしている感じですが、成果が出ないといつでもクビになる可能性があるというかなりシビアな仕事をしています。
家族は妻と息子が一人づついます。
気が向いた時にたまにブログを書きますので、たまにで良いので見に来ていただければと思います。

そちゃろう パパをフォローする