収益化ブログの始め方

スポンサーリンク

収益化ブログ始めようと場合、よく耳にするのがwordpress。

私もその情報をもとによくどんなものか分からないままwordpressでの

ブログを始めました。このブログがまさにwordpressで作成しています。

私の場合はブログ界隈では有名らしいマナブログを運営しているマナブさんという

方が発信している情報をもとにしてwordpressの環境を作成しました。

正直wordpressの環境は簡単だったので、超簡単にwordpress環境を作る方法を

紹介してきたいと思います!

エックスサーバ契約せよ!

まずはエックスサーバに契約が必要です。プランは一番安い X10プラン でOKです。

長い期間で契約した方が安いのですが、まずは続けられるか分からないと思うので

12か月の税込16,500円のプランで良いと思います。他にも似たようなサービスはありますが

そんなに金額も変わらないので、何も分からない人はとりあえずエックスサーバにしておけばOKです!

お名前.com 契約せよ!

こちらもブログを行う際は必ず必要になります。

ドメインを取得するために必要なのですが、ドメインって何?って感じですよね。

分からなくても全然OKです。私も良く分かっていなかったのですが、始めてしまえば

ドメインについてはいつの間にか当たり前の言葉になってきます。

とりあえずは何事も始めて見る事が重要ですね。

簡単に説明すると私のアドレスの場合、赤のアンダーラインが

引いてある場所がドメインです。

https://sochablog.com

この部分の名前を取得する必要があるのですが、その為にお名前.comと契約して

取得する必要があります。でもこの名前は自分の好きな名前にする事が出来るので

ちょっと名前を考えるのは楽しかったりもします。

私は息子の名前をもじった名前にしました(*^▽^*)

契約時のお得な情報

契約時は自己アフェリエイトで契約せよ!

みなさん自己アファリエイトって知ってますか?検索すれば沢山情報は出てくるので

調べてみて欲しいのですが、このエックスサーバお名前.comは自己アフェリエイトが可能です!

自己アフェリエイトで契約すると両者ともに約1カ月分が無料になるぐらいの金額が貰えます。

なので普通に契約したらもったいないですよ!ぜひ自己アフェリエイトで調べてから

契約してください!

とりあえずブログを始めるために必須でお金がかかるのはこの2つだけです。

あとはwordpressをインストールすれば無料で様々な機能を利用できるので

とりあえず収益化を目的としてブログを始めたい人はこの2つを契約してください。

これを契約してからが始まりです!

次回は契約した後に必要な作業について紹介してきます(#^^#)

コメント

タイトルとURLをコピーしました