Google AdSense承認通りました!サブドメイン、サブディレクトリがメインのブログ

スポンサーリンク

2019年12月31日 承認通ってました!

申請が通るまでに改善したこと

さて、前回審査に落ちてから行ったことはこれです。

①前回のブログで修正すると記載した引用文とプロフィール。

→こちらは前回の記事を参考にしてみてください。

②ブログ記事を2個アップする。

→広告がつきやすそうな記事を2つアップしてみました。

私の場合、サブディレクトリで作成したページがメインなので、申請を行う

ドメインのページではブログ記事を1個しかアップしていなかったのですが

①を行った後再申請をしても返信が無かったのでブログ記事数が少ないことが原因の可能性も

あると思い、記事を2件ほど書いてみました。

しかし私は最近亜hブログよりYOUTUBEに力を入れているため、ブログを書かずじまいで

そのまま10日ほど過ぎました。

大体承認される人の場合、申請後数時間から1日程度で返信が来ることが多いようだったので

正直諦めてました。

しかーし、丁度申請から2週間ほど通った12月31日大晦日、承認のメールが来ました!

昨年最後の日を最高の形で締めくくる事が出来ました。

実際に承認が通ってから分かったこと

早速申請が通ったので、追加でメインのページとなっているサブディレクトリ

サブドメインの申請を出そうとした所、そのページは既に申請がとっているという内容の

エラーが出ました。つまりサブドメイン、サブディレクトリのページも審査対象に

なっていたのだと思います。

サブドメイン、サブディレクトリがメインページ

サブドメイン、サブディレクトリでメインのブログページを作ってしまった場合でも

Google Adsense諦めなくて大丈夫です!

メインのドメインにサブドメイン、サブディレクトリで作成したページのリンクを

貼れば、審査が受けられると思われます。少なくとも私の場合はそれで上手くいきました。

審査が通ったこのHPを参考にしてみていただければと思います。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました