アドセンス対策追加 引用分、プロフィール

スポンサーリンク

Googleアドセンス、昨日再申請をしましたが今のところまだ

申請結果が出ていません。承認される人は大抵半日~1日程度で承認されているので

まだ何か問題があるのだろう。ということでさらに調べた結果分かったことがあるので

記載します。

引用した所はマークを付ける

引用した文などがある場合は、そこにマークを付けなければいけないらしい。

例えばこんな感じ

例:これは引用文です。

これをつけないと勝自己紹介手に人の文をパクっていると判断され申請に影響があるらしい。

自己紹介の作り方

WordPressにはプリフィールという自己紹介を書く場所が初めから用意されていました。

私はこれに昨日まで気づいていなかったため、固定ページに自己紹介を作っていました。

これを使ってプロフィールを作成し、外観→ウィジェットでプロフィールを表示したいか所に

ドラッグすれば各ページに必ず表示されるようになります。

これを使えばプロフィールを作るのが楽なのでぜひおすすめです!

こう見てみるとWordPressってのはちゃんと審査に必要なものは事前に用意されているものが

多いようですね。ではこれから各ページプロフィールと引用文をチェックしていきます!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました